· 

ロックハート城キャラクター、新聞に掲載

ロックハート城25周年を記念して制作させていただいたキャラクター「サイモン・ロックハート」を記事として取り上げていただきました。
スコットランド出身のサイモンは、その生涯をスコットランドの独立と繁栄の為に捧げ、ロックハート家の礎を築いた人物です。
争いの渦中に生を受けた彼は、知略と武勇に秀でただけでなく、誰よりも平和を愛し、慈悲深く、情に厚い騎士としてスコットランド史にその名を留めています。
25周年という節目を飾るのに、彼ほどふさわしい人物はいません。
来年4月28日のセレモニーでは、2.5次元キャラとしてデビューもいたします。
演じてくださるのは、元宝塚花組、その中でも屈指の実力派と呼ばれた鳳真由(おおとりまゆ)様です。
約700年の時を経て、ロックハート城に「帰還」する、サイモン・ロックハート卿の勇士を、是非ご覧ください。
 
公式ツイッターでは、スコットランド史を含め、彼の生誕から時代背景までを#TheStoryofLockHeart としてまとめております。
スコットランドにフォーカスを当てた、「異なる視点の世界史」をお楽しみください。
日本では入手困難な原文の資料等を複数提供していただき、丹念に翻訳、そこから「サイモン・ロックハート」の足跡を辿りました。
 
ご興味のある方は是非ご覧ください。
フォロー&RTもよろしくお願いします
 
公式Twitter https://twitter.com/SYMON_LOCKHEART
テイザーPV https://youtu.be/0R4Ei3iiQos